fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おすすめダイエットアプリ

今日の担当は、ごちそうさんです。

私のダイエットをゆる〜く支えてくれているアプリをご紹介しますね!
名前までそのまんまゆるゆる♡

IMG_2699_110.png
ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ
AppStore
Google Play
「カナヘイのブログ」 体重管理アプリ紹介ページ

もうダイエッターには人気のアプリですので今更でしょうけれど、私もとにかく気に入ってるのでご紹介させてくださいね!

機能は最小限で、体重の記録と日記が書けます。
いや〜な体重入力だって、
こんなカワイイ画面ならポチポチっとしちゃいますよね!
IMG_2700_110.png

カワイイのはもちろんなんですが、
ピスケ&うさぎが応援してくれるんで頑張れますよ〜!
ちょっとでも体重が減ると、めっちゃホメてくれます!(嬉しい♡)
IMG_2706_110.png
この他にもいろんなイラストでホメてくれますよ!

記録した体重はグラフで見ることができるので推移がわかりやすく、目標体重を設定すれば、あとどれくらいで達成かも数字で教えてくれます。
私の場合はあともうちょっと〜
IMG_2707_110.png

日記をつけられるんですが、これがまた楽しい!スタンプ満載、壁紙としてダウンロードもできちゃいます。
私は前日食べた食事のメニューと、わかる範囲でカロリーをメモするのに使っています。ちょっと体重が増えたなーという時、だいたいどんなものを食べていたかがわかると納得しますし。食べたのに意外と大丈夫だな!というメニューもだんだんわかってきて、食事選びの目安にしています。カロリーも以前よりは、ずっと気にするようになりましたね。
おかげさまで「ダイエットがんばる部」ではありますが、たいしてがんばらずに、じわぁ〜っと体重が落ちてきています。

もうダイエットやっても無理かな〜
続けるのは難しいかな〜
なんて思ってましたが、こんなアプリで始めると長続きするかもです!

て、めっちゃドヤ顏で紹介させていただきましたが、実はコレ、たらふく副部長が選んでくれたんですよねー(ノ´▽`*)☆
イロイロめんどくさくなってた私は「なんか記録するアプリないっすか?」と、たらふく副部長に丸投げ。でも、すぐに「いいアプリあるよ〜!」と教えてもらったのでした。
実際、シンプルで可愛くて使いやすい!
教えてもらってホントに良かったので、
今度は私から皆さまにご紹介でした!

■ゆるっとダイエットにぴったりの相棒はもちろん!
BFree タイガーナッツチョコレート

関連記事

◆ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

| お役立ちアイテムおすすめ部 | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいくて便利なアプリがあるんですね〜。ガチガチのダイエット管理ではなく、ちょっとした健康管理って感じですね!これなら毎日、手元のスマホでポチポチするだけで、手間いらず〜!早速ダウンロードしてみます。

| かきくけココちゃん | 2017/12/27 10:41 | URL |

可愛い!

すごく可愛らしいダイエットアプリですね!うさぎが応援してくれるのもやる気が出そう(o^^o)ちょうどダイエット始めようと思っていたので、使ってみようかな(〃ω〃)

| *ふみふみ* | 2017/12/30 18:41 | URL |

Re: *ふみふみ*さま

ぜひぜひ!オススメですよ〜!全力でホメてくれますからねー、つい、がんばっちゃいますよ!
でもね、体重が増えた時のうさぎとピスケの落ち込みようもね、コレがまたカワイイのですよ…(くふふふ♡

| ごちそうさん | 2018/01/12 18:37 | URL |

Re: かきくけココちゃんさま

もっと多機能なアプリもあるんですけどね、ダイエットやってる!ってあまり気負わずに取り組みたい人にはぴったりだと思いますよ〜!
うさぎとピスケの表情が毎日変わるのが面白くて、体重入力が楽しみになるアプリです。

| ごちそうさん | 2018/01/12 18:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT